カテゴリー :◆新曲 Shirley Studio*

Shirley Studio*

Abut しゃぁ・・・作った日記とか雑記とか動画とか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新曲アップ*「白の世界」

ずっとゆかりさんの透明感ボイスで冬のしっとり作りたかっのです!



最近復帰したオーケストラで出番が無くて暇してて弦楽隊をずっと聴いてたので、ストリングス中心にしてみました!合奏聴いてると各パート分解して何回も聴けるのが作る上でも勉強になってたらいいな。

最初はカルテット作って遊ぼうと思ってたんですが昔から温めてた美メロを活かしたいなと思ってこういったアレンジに。

前回のゆかりさんは肌寒い春のしっとりでしたね…
またキラキラアイドルゆかりんなんか作ってみても面白いかもですね!

歌詞とオフボ置いてます。

白の世界(off vocal) powered by ピアプロ

| ◆新曲 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

居酒屋センセーション

新曲アップしてきました!!!!!!!
最近ガチ曲ガチ歌詞ガチ動画の作品が多くて、私もそこを目指す所存ではあるんですが
そんなボカロ界隈にちょっと窮屈さを感じて、ひつまぶし的な曲がもう一度作りたかったんです。

でもギャップのある曲っていうのは外す部分とその他の差をものすごくつけてこそだと思うので
とりあえずもっと上手くなりたい。いい音で作りたいっ。
そしてその技術を思う存分無駄遣いに費やしたい。




最近ゆかり使ったりGUMI使ったりしてたんですがmikiが一番「歌って」くれますね。
2コーラス前の「Yeah!魚~」の力強さとか。
あと一定音域以下がハスキーなのがやっぱりいい。

ゆかりさんexVOICEも活躍してくれました。セクシーっ。
\もう一杯!/はさすがにライブラリに入ってないのでトクロ式に打ち込みました。たのしい。


エレピ大好きなんですがmix難しいですね。キックとベース入ると低音飽和しちゃうんで削ると打点がハッキリしなくなる気が・・・耳さわりの心地よさの部分だと思うのでそこは残したかったんですが。
今回音圧が全然上がらなかったです・・・ナゼダ!!


今回も色んなmikiがきてます!個性が出せる子なのでこういう祭が面白いですねっ


サムネで使った写真の居酒屋。通りすがりにパシャリと。
近所にあるんですよ。でも行ったこと無いので気になります!!!
ちょうちん

bottle.jpg

その他の写真は足成さんからお借りしてきましたよ!
みんな上手いなぁっ。かなりシャッタースピード落としてあるのかな。私が落とすと絶対ブレるなっ

| ◆新曲 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MP3とかオフボとか

風邪ひいて実家に帰ってきました。
薬でちょっと元気になったけど 私の部屋はがらんどうでベッドと机と古いノーパソがあるだけなんで
ブログ書くぐらいしかできず…はやくよくなりたいっ うぅ

早く新生活に慣れないと。。。

今更ながらアップしてきました~
直接リクエストとか貰った方々もいたのに気まぐれ的ですみません

先日アップしたこちら




スターラインドリーマー(off vocal)コーラス無し powered by ピアプロ

とか


harukaze(off vocal) powered by ピアプロ

とか


Tell me(off vocal) powered by ピアプロ

とか。


回復ちゃんとしたら8月5日に新曲アップできるかもね・・・回復したらね~

それにしても結婚したら男の子って自分の時間本当になくなっちゃうのね~大変ね~。
私も音楽聴きながら寝ることはできなくなっちゃった。でもその方が健康的でいいかも。

| ◆新曲 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーパラとharukaze投稿

久々にニコニコにあげました。
ちょうどこのぐらいの肌寒い季節の曲で、去年ミクで作ってボーパラで30枚程配って東日本大震災の募金集めてました。ピアプロにもこっそりとミク音源を置いてます。

この季節になるとその曲を思い出して、ゆかりに絶対ぴったりだと思って合わすと本当にはまった~
こういうしっとり系なかなか出せなかったんだ。
あんまりキレイに歌ってくれたので新曲ではないんですが投稿してきました(´∀`)*.+'☆



いい声だぁ~
声の途切れ方の処理がいいですね、ゆかりさんは。少しかすれるところがドキっとする。



あとボーパラ京都参加しておりました。
銀河方面Pのブースで急遽売り子してました。

前日オフで関西miki使いとその仲間達で飲んだりもできて当日も色んな方とお話できたので楽しかったです。
居酒屋ってホントいいよね。クリームチーズ&チャンジャいけてます。

かごめさんの持って来た黒いGの作り物がリアルで怖かったです。
トマエダ先生にも会えたし、AHSの尾形社長にも初めてお会いできた(゜∀゜)!!

超ボーマスにも行きますので皆々様またよろしく(´ω`)ノシ

| ◆新曲 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

“Tell me“ 投稿しました

森田せらぎさんが素敵なPVを作って下さりました!!
mikiコンピ「mikiり発車」収録曲より投稿です。

この曲は作ってる時から緑や水や光のイメージがあって、それを形にして貰えたのがとっても嬉しいです!!
是非見てみてください♡(*'ω'艸)

AHS生誕祭2011!!ということで、ユキちゃん、先生、アイアイ、ショウタ君、おめでとうございます♪

| ◆新曲 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

