歌詞 Shirley Studio*

Shirley Studio*

Abut しゃぁ・・・作った日記とか雑記とか動画とか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌詞

歌詞はオケができてから空耳で、なんかこんな風に聞こえる。というのから発展さす事がほとんどです。

その他、言葉が出てきてそれにメロつけてたら歌になるとか…
道端歩いてて、ゴロがいいかも。とか…
メロと歌詞が「誰もし~ら~な~い」って同時に降ってくる時とか…

色々あるけど、基本的に深く考えて作ってなくて、エディター画面に閃くがままにベタ打ちしてます。
スローなのとテンポ早いめと2曲のうち、スローなのはほぼ全部できて絵もイメージどおりのをお借りできそうです♪

ただ早いめのが、いったん歌詞を適当すぎるのを入れてしまって(友達の名前とか入ってるし、日常のグチも含まれてる)
替え歌みたいな歌詞になったから書き直さないといけないんだけど…その歌詞に頭が慣れてしまってなかなかイメージが壊せません。

変な歌詞作るんじゃなかった!
というわけで一旦壊して歌詞入れてみます。


最近この曲の歌詞の意味が分かった気がする!勝手な解釈なんだろうけど。この歌のシチェーションが分かった。
割とドキドキ!


まっすぐな目で見つめないで心の自由がきかないの
恋をするっていうのとはちょっと違うけど割とドキドキした
Do you wanna dance with me?

| ボカロのはなし | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー

カプセル!個人的にPerfumeよりこっちの方が好きです。
しゃぁさんの音作りってナカタヤスタカ直球って感じがします。
ベースラインとか特に。

歌詞は難しいですよねぇ。心象風景ばかりだと伝わりにくいし、ワンパターンだったりするんで。

| コワレミク | 2010/04/12 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

普段はテクノポップに限らず色々作るんですが、ボカロには4つ打ち歌わせてる時が楽しいです♪
カプセルやピアノHOUSEやら4つ打ちが好きなのでこんな感じに・・・

…ゆくゆくはもっと幅を広げたいですね☆バンドサウンドできるの羨ましいです。

歌詞は語彙がなさすぎて…(涙)

| しゃぁ | 2010/04/12 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyaai.blog20.fc2.com/tb.php/74-fca0c41c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

