ブログタイトル改め♪ Shirley Studio*

Shirley Studio*

Abut しゃぁ・・・作った日記とか雑記とか動画とか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログタイトル改め♪

PVの助けもあり「誰も知らない」聴いて下さった方がカナリ増えたみたいで本当にありがとうございます。
宣伝・タグ・コメもありがとうございます。

冷静に聴いたらMIXバラバラだし、自分のって基本ボーカルでかい事に気付いた!申し訳ない!

あんな素敵なPVにあの音色で勿体ないなぁ。・・・グスン。

そん時は、よしっ!って思うんだけどな。毎回反省会。

一曲一曲レベルアップできるように頑張ります。



そして・・・

またまた気まぐれ更新のヒトリゴト☆ 其の…20ぐらいかな?

今日はとても早く帰してもらえたので2時ぐらいからお外をぶらりんちょしてました。
帰ってきていつものごとく鍵盤の前に♪そして気付いたらこんな時間。

最初はしっとりバラード作ってて、テクノポップ作りはじめて、アニソンぽい何かを作りだしました。
なんか明るい曲調続いたので今度はシリアスめなの。

でも転調したはいいんだけど元に戻れなくなってしまい・・・2番に行けない(笑)無理やり行けるっちゃ行けるけど。

しかもカオス。前半オーケストラっぽくしようと思ってストリングスやティンパニを入れたはいいんだけど、ブラス達が…おもちゃみたいなムカつく音源しか今のところ持って無いので中途半端に。

詰んだので息抜きです♪


とりあえず・・・ブログタイトルを変えてみた。今までの、とりあえずやってみよっかな~♪ってノリから…ちょっと気分変えてみようと。

9月ぐらいからDAWとやらのやり方がなんとなく分かってきて最初のミク曲ディスタンスから丁度半年たつし。
たまにしか触れないけど。

でもきっかけって面白いもので・・・

そもそも、実家出てからピアノがないとこんなにも死にそうになるものかと驚き、急いで楽器屋にダッシュ。

なんでもいいから音の鳴る鍵盤を!と駆け込んで、店員さんに「作曲しますか?」と聞かれ「ええ一応。昔習ってたし趣味だし。編曲はするんで。」「じゃぁコレ初心者向けで手ごろなんで」「YAMAHAだしいいや。はいそれで」と何も考えずにシンセ買ったのが始まり。

それにCUBASEの下位盤がバンドルされてて、「コレ何するもの?おいちいの?」というところから始まったわけですよ。インストールしても音すら鳴らなくてずっと放置。

そのうちググってみたりし始めたら興味沸いてきて。

これまで自分で楽譜を書いたり、口頭で伝えたり、テープレコーダを2つ使って重ねどりしたり(なんてアナログなんだ笑)何らかの方法で、人に弾かせる+吹かせる+歌わす+指揮棒振る=演奏♪を繰り返してたんですが。

それが一人でできて、簡単に言うこと聞いてくれて、耳コピ作れちゃうっ、オリ曲もできちゃう、ってなんて画期的なんだと。

びっくりしたわけであります。周りは生演奏しかしない子ばっかりでCDやDVD作るのもホールに出張してくれるスタジオの業者任せだったし。。。
けいおん入るつもりでいたのに中学の部活に何故か年齢制限があって繋ぎのつもりでやり出した音楽に本気になっちゃうし。

遠回りしたけど辿り付いた。って感じです。もっと早く出会いたかったけど、そしたら多分今頃廃人になってる気がする。

それから、やってみなよ~!ってなノリでミクたんがうちに来て、mikiたんもうちに来て。
ボカロ自分で買ったことないんだけど、そんなこんなで今に至ってます。

変な感じ!でもせっかくの出会いなのでガンバりゅ!

長文駄文失礼!みんなありがとー!

| ボカロのはなし | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyaai.blog20.fc2.com/tb.php/61-47514b22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

