ありがとうございました♪ Shirley Studio*

Shirley Studio*

Abut しゃぁ・・・作った日記とか雑記とか動画とか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪

『誰も知らない』聴いて下さった方々、コメント・マイリス、拍手ありがとうございました(´∀`)*.+'☆
お礼が遅くなってすみません。

アレンジや歌詞や構成、MIXなど(そうです全部です)課題はまだまだ山積みで、手探りでやってますが、毎回メロディーだけはスッと入ってくるようなキャッチーなフレーズになるようにこだわってます。

転調とかアレンジとか音の作り込みや技術で聴かすけど、メロが印象に残らない曲もあったりしますが、(それはそれで良い)うちっちには技術もアレンジのセンスもあまりないのでそれ取ったら何もなくなりますσ)Д`)ぷに


そして、わけあってこの曲をMIXし直してました。
ドラムパートをもっとはっきりさせて前回投稿時より全体的に音圧を上げてます。

ただmikiの声がキンキン鳴るのがどうしたものかと迷い続けました。
「し~ら~な~い」部分は本来人が歌うと裏声になるけどmikiにはそのまま歌わせてるのでこの声この高さだと耳がキーンとしちゃいます。

なんとか・・・納得行くまでやってみました。
きっと後で振り返ってみたら、ウゲっ!!てなるんだろうな。


この度・・・波形プレビューとか出来るの初めて知りました!これ使わなきゃだめだ(笑)

そして1トラック、お手本になるような音楽をCDから取り込んできたファイルを読み込んで、それと聴き比べながら、「ドラムってこのぐらい鳴ってるのか~」とか「パンがこんな風に振ってあるな」とか参考にしながらやると、楽しい事に気付きました。


あと・・・最近色んな事が起こって・・・楽しみで2828してます。またお知らせします♪
スポンサーサイト

| ボカロのはなし | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyaai.blog20.fc2.com/tb.php/58-ef0f2c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

