ポトス Shirley Studio*

Shirley Studio*

Abut しゃぁ・・・作った日記とか雑記とか動画とか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポトス

すっごいどうでもいいんですがポトスを6年前に育て初めて

一時期2メートルぐらいになって床を這っていました。

短くカットして

割とほってて枯れそうになってるところから復活したり

3株あったうちの2株は枯れてなくなったりして細々とそれでも頑張って生きてるので愛着が沸いてしまいました。

こないだ水を遣りすぎてこらいかんっと思って浴室乾燥に入れたら

無惨な姿になってて緑の葉っぱが黄色くなってしまいました。

一部茶色くなってたので茶色い部分をカット。

お日様に当ててやろうと思い、外に出したんですが、外に出してたことを忘れてました。

台風が来ました。気付いたら水が溢れて土がこぼれてしまってました。

水を出してやって、再び日にあててました。

風邪を引いて実家に帰りました。

一週間炎天下にさらされて葉っぱが淡い白菜みたいな黄色に・・・

新しい若葉も2枚ほど出てて生命力ってすごいって思いました。

そしてクーラーも効いてる快適な室内に戻してあげました。

でもヘンな色なので見てらんないので全部切りました。

きっとこの生命力なら・・・また2メートルぐらいまで緑の葉っぱでるよね?

・・・(:ω;)ゴメンヨ

IMG_20120724_085822.jpg

よしっ作業っ
スポンサーサイト

| 雑記 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyaai.blog20.fc2.com/tb.php/188-f248a9f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

