ボカロが好きなわけは Shirley Studio*

Shirley Studio*

Abut しゃぁ・・・作った日記とか雑記とか動画とか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボカロが好きなわけは

色々あるけど作り手がよく見えるからってのもありまして。

だって、自分で曲書いてる場合はそのまま評価されてる場合もあるけど、裏方で曲作ってる人って一般民には認識されてないことが多いじゃないですか。

「YUKIの曲いいよね」って言われて「蔦谷好位置とか田中ユウスケとかが書いてるのは特に最高だよね。玉井さんってすごいよね」って言ったって大概「誰それ?」って返事が返ってきてショボーンってなる。
歌手の表現力とかスター性もすごいけど、本当にかっこいいなぁと感じるのは楽曲を作った人や企画を作ってる人やプロデューサーですしおすし。

「初音ミクの曲いいよね」とはあんまりならなくて、「○○の作った曲いいよね」とか「○○のPVすごいよね」とか作り手が焦点になってるとこも好きなとこのひとつですな。な~んて。

今日はコーラス打ち込んだゆん。
自分の打ち込み方ってたぶん変っぽくて好き( ゚∀゚)
ハモリハモリ~http://snd.sc/kteh7R

| ボカロのはなし | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyaai.blog20.fc2.com/tb.php/159-0a46a531

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

