音改善♪ Shirley Studio*

Shirley Studio*

Abut しゃぁ・・・作った日記とか雑記とか動画とか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音改善♪

初心者日記

実はいっつもほとんどを手弾きで打ち込んでるので手癖がひどいです。MELLOWの中間部のピアノ改めて聴くとひっどいですね(笑)

ソフトシンセ使う時はちゃんとMIDIに打ち込んで音鳴らします。けどピアノの音が気に入る音源がないのです・・のです。

だから・・・キーボードのピアノの音がキレイだからやっぱ手弾きでこの音使っちゃえ☆えいや!ってやっつけてきましたが・・・(ピアノに限らず・・・他の音も然り。だから作るのが早い!そして粗い!!)


今日はMIDIケーブルなるものを初めて使いました。イェイ。

おお・・・ちゃんと整った音&好きなピアノの音で鳴ってくれる!
他の音もなかなか魅力的なのでこれからはこの戦法で☆ ・・・え?ソレって基本かな?かなぁ?

自分・・・SONAR手に入れて半年ぐらい音鳴らなかったダメ人間ですから。。。
スポンサーサイト

| ボカロのはなし | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyaai.blog20.fc2.com/tb.php/12-32607d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

