今日はロハス Shirley Studio*

Shirley Studio*

Abut しゃぁ・・・作った日記とか雑記とか動画とか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はロハス

ポトスという葉っぱを飼ってるのが成長して2mぐらいに伸びて。
この子のために高めの棚を買ったりしてどんどん高い場所に置いていってたんだけど。
この暑さの中毎日家で放ったらかしていたらウダウダ~ってなった。

思い切ってカット。カットカット。

10cmくらいになった。葉っぱも6枚しか残ってない。とりあえず肥料やって、日なたぼっこさせてます。

今度一週間家を空けるので心配。もう4年くらい毎日一緒に暮らしていて、何度かピンチを乗り越えてきた仲なので。(水やりさぼっただけ)

枯れたらショック受けそう。

なのはどうでも良くて。

ミク曲作っててもmikiいじりたくなっちゃう。
安易な性格だから。
ミクだとそんな調声しなくてもすっぴんでそこそこ歌ってくれちゃうから、もうコレでいいじゃん!
とか思っちゃう。

mikiの場合は、おいおい・・・。ってとこから始まるのでいかに上手く歌わせようかとか、どういう曲調がmikiに合うか考えて作るので上手く歌ってくれた時に、うへへ(´∀`)*.+'☆ってなる。

あと、意図しなかったのに、高音が裏声っぽく伸びる時ってのがあるので触ってて面白いのです。

誰かが日記で書いてるのをチラっと見かけたけど・・・
高音域を打ち込んでピッチで下げて低音歌わせたら張りのある声のまま低音歌ってくれるとか。

逆にハスキーな音域でピッチいじって高音に持ってったら裏声っぽくなってくれないかな。
まだいじってないけど。

ミクより遊び甲斐があるんだよ、ごめんねミクたん(´・ω・`)

暗い曲作りたい。

| ボカロのはなし | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyaai.blog20.fc2.com/tb.php/115-213ace13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

