アーカイブ :2010年10月 Shirley Studio*

Shirley Studio*

Abut しゃぁ・・・作った日記とか雑記とか動画とか

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっとまってるね

miki祭楽しかった!ねくすとPさん企画ありがとうございました♪

解禁時刻になってから、電車の中でケータイで、続々と投稿されるツイートを見ながら帰宅。
その後せらぎさんとギリギリまで打ち合わせwww
土壇場で何度も音源微調整して迷惑かけちゃいました!

PVすごいかわいい!
自分の作ってる曲のイメージをせらぎ流で引き出せて貰えて嬉しかったです♪
本当に心から感謝です><★


曲や歌詞作る上で、コザキユースケさんの画集のmiki絵に影響されました。
涙の絵とかもあって健気なイメージ。
小悪魔miki
↑これは小悪魔miki♪


前の日記でも書いたけど、これは『embrace(前作)の対岸にいる遠恋中の女の子目線の恋愛の歌』だす。
せらぎさんのPVと併せてラブソングとして聴いて頂きたいです♪

ただ、ちょっと別の意味も含ませてて、
このフェスの目的の、
《後発ボカロで知名度が低く忘れられそうなmikiさんを応援する企画です。
急にmiki動画の投稿数が増えたらきっと注目されると思います。》
・・・とリンクさせてあります。

「君が名前を呼ぶ声が聞きたくて」=「もっとmiki曲が増えてほしくて」
 →miki曲って少ないから動画やランキングに現れると「mikiーーー!!」っていうコメがよく付くの。
「ずっとまってる」っていうのはmikiがボカロとしてマスターに構って貰える日を待ってるの心情。
「君と歩くのずっとこの先」=「これからものことmikiを使ってね」
・・・とか。そんな事も考えながら作ってました(´ω`)

歌詞は苦手で下手だけど、これを踏まえた上で聴いて貰えたら、mikiさんのまた違ったかわいさが見えて来るのではないかと思います。
(embraceの対岸にいる恋愛相手じゃなくて、ボカロPさんや絵師さん、PCの前の方々に向けて歌ってくれるかも・・・。)




それにしても予想外にミキフェス動画が沢山投稿されて嬉しかったです!
全部紹介したいんだけど…載せきれないので(>_<)
ツブラヤPの作ってくれたキラミキ★まとめです!ありがとうございます!

| ◆新曲 | 03:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

